2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー女の友情

こんにちは! すっかり体調もよくなって絶好調です☆ 昨日ハワイにきて初めて日本の友達と話しました。 zoomでたっぷり2時間、3人でおしゃべり。楽しかった~! ハワイではまだ友達がいません。 いや、一人いたんですけど、なんか話が合わなくなってしまって…

味覚と嗅覚

こんにちは! ようやく熱がさがり、咳もだいぶ減って体調がよくなってきました! こっちでは陽性でも濃厚接触者でも5日間隔離して症状がなければ、検査なしでも隔離期間は終わりだそうです。というわけで、わたしもひとまず通常通りに戻ろうと思います。(婚…

カップルで感染

こんにちは! 今日は理不尽にキレてます。 新型コロナ関連なのでいろいろな意見があると思いますが、陽性になってしまって療養中の私の不安定な今の感情なので、ご勘弁ください。 昨日再度ドライブスルー検査に行ったところ、婚約者は陰性、私は陽性でした。…

ハワイでコロナになった話

こんにちは! 私、新型コロナウイルスが陽性になってしまいました! 家庭内感染です。 気をつけていたのになあ。 今までは一人暮らしだったし、リモートの仕事が多かったからそんなにコロナを意識することはなかったかも。私が日本を出国したとき、日本はア…

遠距離恋愛からの結婚

いきなりですが、最近彼とよくケンカになります。 私たちは知り合って10年になりますが、ちゃんと付き合いだしたのが約2年前です。遠距離恋愛のまま付き合いだし、そのままコロナ禍でほとんど会えないまま結婚を決め、会えないままフィアンセビザを取得、先…

ハワイでドレス探し

こんにちは! K1ビザで入国後、はや3週間。 そろそろ結婚して次のステップにすすまなきゃなりません。 結婚しないと運転免許を更新できない、ビザが切れてしまう、友達作りのために通う予定の語学学校に申し込めない、短期で入った保険の期限がきてしまう、…

食生活

こんにちは! ハワイは今日もよく晴れて暑いです。 今日は餃子を作ろうと思っていて昨日ニジヤで餃子の皮を買ってきました。 うまく作れるかな。 ハワイでは義両親としばらく同居生活です。自分が食べたいものだけを作って食べて、とはいかないこともあるた…

車に乗らずに郊外に住む

こんにちは! ハワイは年末年始大雨でしたが、やっと晴れてハワイらしい天気になりました。 ところで、ヒマです。 私はフィアンセビザで滞在しており、結婚後に永住権を申請し、労働の許可をとらなければ働けないのです。。。婚約者は毎日仕事でいません。彼…

K1ビザ

こんにちは! 今日は私が取得したK1ビザ(フィアンセビザ)についてです。 2011年にJ1ビザでハワイに滞在中、研修先で知り合った彼と結婚が決まったのが2020年10月。先月ようやくハワイに来ることができました。 K1ビザとはアメリカ人と結婚するためのビザです…