ハワイでドレス探し

こんにちは!

 

 

K1ビザで入国後、はや3週間。

そろそろ結婚して次のステップにすすまなきゃなりません。

結婚しないと運転免許を更新できない、ビザが切れてしまう、友達作りのために通う予定の語学学校に申し込めない、短期で入った保険の期限がきてしまう、など大きく影響がでます。

 

 

さっさと永住権か労働許可をとって普通の生活をしたい!

そのためには一日も早くプロセスを進める必要があります。このままでは日本へ一時帰国することもできず、友達や家族に早くまた会いたい私はホームシックまっしぐらです。

 

 

なのに婚約者は土日も平気で仕事をするため、さすがに先週文句を言いました。そしたら「平日の夜でもいい?」ととぼけたことを。

ビーチでセレモニーやるって言ってただろ、おる”ぁぁぁぁぁ!

ピザ食べに行くのと違うんだぞ!

男と女の結婚式の重さって本当に違うんだなと実感しました。特に私は日本の友達、家族、仕事などすべてを置いて引っ越してきたので、ちゃんとしたかったんです。

「あんたは生活なんも変わってないけど、私にとってはおっきいことなんだよ!あたしのこんなちっちゃい希望すら叶えられねえのか!」とキレました笑

 

 

そして今月中の日付を決めました(決めさせました)!マリッジライセンスは取得していたので、そこはよかったです。彼の同僚が資格を持っているため、その人にお願いし、彼の友人の奥さんがフォトグラファーなので、日本の両親に写真を見せれることになりました(^^♪ビーチで私たちだけのちっちゃいセレモニー。

 

 

私はウエディングドレスに憧れたことが今までゼロです。ただ離れていてコロナで来れない両親に見せたいな~と思い、ドレス探しを始めました。アメリカではレンタルじゃなくて購入が主流らしいです。でもどこで売ってるかわからなくて困りました('Д') Nordstromのサイトにたくさんそれっぽいドレスが出ていたので見にいきましたが、実際はおいていませんでした。今の世の中、オンラインショッピングが主流なので実店舗よりネットのほうが種類が豊富です。

 

 

でもここは太平洋の楽園ハワイ。今からネット注文したら間に合わないかも!ということで、バスで10分ほどのところにあるDavid's Bridalへ行くことに。本当は予約が必要なのですが、思い立ったのが当日だったので予約なしでいきました!

 

 

調べてみると友人や母親などと一緒にドレス選びに行くのが普通らしい。

友達も親もハワイにいね~んだよ!

ということでいつものように一匹狼のごとくドレスハンティングへ。

 

 

中へ入って予約がないけどドレスを見たいと伝えると、ウエディングはいつか、どんなのを探してるのかなどをきかれました。予約なしだから見るだけかな~と思っていたらサイズや好みのドレスを何着か探してきてくれて、試着させてくれました(^-^)

探していたシンプルなドレスが見つかりました♪

 

 

私の体はお店であつかう一番小さいサイズですが、お腹周りはゆるく(自慢じゃないよ。お尻はパンパンです笑)、お直しが必要でした。裾も長すぎたのでちょうどよく短くしてもらうことにしました。

その結果ドレスが約$300、お直しが約$300となり、お直しの値段がほぼドレスと同じに笑 しょうがないですね。これでも日本でドレスをレンタルしたらもっと高いはず!と自分に言い聞かせてクレジットカードをきりました笑 

 

 

安いからってネットで買わなくてよかった~と感じています。

ドレスはサイズがほんとに絶妙です。

予約なしで行きましたが、たまたますいていたから試着できたんだと思います。

ネットで予約して行くことをおすすめします!店員さんたちはすごく親切で、仕事が丁寧です。ウエディングドレス以外にもたくさんのドレスがあって、値段も$100ぐらいからです。ハワイでドレスを買いたい方にはおすすめしたいお店です。

 

 

というわけで無事ドレスの手配が完了。

 

 

ですが当日はどうやら義両親がインド旅行でいないそうで( ゚Д゚)

この時期海外旅行するの!?ってびっくりです。鎖国状態の日本じゃ考えられない。

 

 

義両親から悲しそうに「日付変えられないの?あと一週間遅らせて?おじさんたち、おばさんたちも呼ばれなかったら悲しむよ?」などなど圧が私にかかってきています笑 まあ当然ですよね。同居家族が息子の結婚式いけないって変ですよね。私の日本の家族が来れないのは分かりきっていることですが。

 

 

なのに親にたいしていつもそっけない婚約者は「別にいいだろ」とのこと。

 

 

イヤ、だめだろ!!

義両親にはとってもよくしてもらっているので、どうにかしなきゃ!

 

 

私は彼を説得して、一週間遅らせることにしました。マリッジライセンスの期限が切れてしまうので、また取り直しになりそうです('_')