遠距離恋愛からの結婚

いきなりですが、最近彼とよくケンカになります。

 

 

私たちは知り合って10年になりますが、ちゃんと付き合いだしたのが約2年前です。遠距離恋愛のまま付き合いだし、そのままコロナ禍でほとんど会えないまま結婚を決め、会えないままフィアンセビザを取得、先月ようやく引っ越しで渡米してきたときには1年9か月ぶりの再会でした。

 

 

なのでコロナ禍の前、ちゃんとつきあう前は年に1,2回は会ってよく遊んでいましたが、つきあいはじめてからは1回しか会っていません。

 

 

遠距離中は毎日電話で話し、週末はズームで顔みて話すってのが日課でした。連絡をめんどくさがる彼が途切れることなく電話をしてきてくれていたので、遠距離でもあまり寂しくなかったです。

 

 

が、ここにきて私が彼の家に引っ越し。私の生活はもちろんガラっと変わりましたが、彼の生活も変わりました。仕事が家に帰ってくれば私がいて、毎日一緒です。

 

 

最初はそれで幸せ~♪な2人でしたが、私は結婚式の準備に無頓着で、家探しも協力的じゃないまま、週末も仕事に出かける彼にイライラし、彼は仕事が忙しいのに結婚の準備や家探し、指輪を買えと言ってきている私にイライラし、もうにっちもさっちもいかない状態です(-_-メ)

 

 

ていうか待って、ハワイ来る前にリングサイズなに?って聞いてくれたよね?んで私サイズ教えたよね?いまんなってそんなめんどくさそうにしなくたっていいじゃん!私は買ってくれるもんだと思ってたんだけど。。。

 

 

前回書いたように式の日取りを変えなきゃいけなくなったことにもイライラしているようです。いやいや、あんたの親ぐらい来させてあげようよ!

 

 

どうやら彼、結局はマルチタスクが苦手な人みたいです。いろんなことをしなきゃなくてストレスって言ってます。

 

 

わかるよ、一般的に男は一つのことに集中するから同時に複数のことができないって言われている。

 

 

彼を見てるとそれがよくわかる。

 

 

たとえばご飯食べながら会話ができない。テレビ見てるときに話しかけても反応しない。料理もDIYもこだわるけど出来上がりに時間がかかる。などなど。

 

 

わかるけど、私だって日本出国の数か月前からはやること多くて大変だったんだよ('Д')

アパートひきはらって、仕事辞めて、個人で事業もやってたからそこも片づけ、実家の不要物の片づけ、ビザの取得、荷造り、毎週末行われるお別れ会。。。など。

 

 

それをがんばってこなして今ハワイにいるんじゃい!

 

 

彼には優先準備をつけて課題をこなしていく、という考えがないらしい('Д')

 

 

というふうにいろいろな考えの違いで喧嘩をします。

 

 

これってもともと近距離でつきあっていた人だったら、お互いをよく知っているからここまで喧嘩にならないのかなあ。

 

 

実際に一緒に住むとうまくいかないっていうのは遠距離恋愛してた人たちにとってはけっこうあることなのかなあ。

 

 

私たちみたくずっと遠距離恋愛で結婚決めた人たちって、あまり会わずに一緒に住む人たちも多いはず。

 

 

みんなどうやって乗り越えてるんだろ。

 

 

もう私は疲れてきたよ( ゚Д゚)

 

 

はい、愚痴でした~