アラフォー女の友情

こんにちは!

 

 

すっかり体調もよくなって絶好調です☆

 

 

昨日ハワイにきて初めて日本の友達と話しました

zoomでたっぷり2時間、3人でおしゃべり。楽しかった~!

 

 

ハワイではまだ友達がいません。

 

 

いや、一人いたんですけど、なんか話が合わなくなってしまっていて、イラっとすることが多くて距離が開いてしまっています。10年前に同じ職場で知り合い、仲良くなった友達。彼女はデキ婚でハワイ移住して長くこっちにいるため、私よりずっと先を歩いている友達。

 

 

前から感じてたんだけど、女の人って子持ちとそうじゃない人ってすごい距離感ない?

 

 

私たちもまったく違うステージにいるから、話がまったく合わなくなってしまった。というわけで、女の友情ってモロいなあなんて感じています。

 

 

女友達との関係が微妙になったなあと30過ぎたあたりから感じるようになったけど、今でも最もよく遊ぶ友達が昨日話した二人。本当に何話してても楽しくて、お互いツッコめるし、今のところいい仲です。私も含めてみんな独身てのも大きいのかも。

 

 

ハワイでも一緒に楽しい時間を過ごせる友達が欲しいなあっていつも思います。

 

 

友達って学校,職場のどっちか以外で作るのって困難を極めると思う。

今いる日本の友達はみんな職場か学校で知り合った人たち。

 

 

これって結局は同じような状況の中にいて同じ話題を共有できるってことで友達になっていくってことなんだろうなー。

ネットの友達募集の掲示板とかで知り合ってもたいして仲良くはなれなそうです。共通の何かがないと、難しそう。

 

 

友達って「友達になりましょう!」とか「この人と絶対友達になる!」って意気込んで友情関係になるわけじゃなく、なんとなく同じ境遇の人の中で仲良くなっていくものだと思うから、大人になって友達つくるのって大変。

 

 

今のところ労働許可がないからまだ働けないし(というかまだ結婚すらしてないからなんもできない)、職場で友達を作るのはまだまだ先になりそう。

 

 

婚約者は環境が変わらずに近くに男友達がいっぱいいるわけだから、遊びにも行きたいだろうし普段と変わらずにテキストメールがバンバンくる(._.)

 

 

私はただでさえ少なくなってしまった女友達はみんな日本にいて、テキストなんてほとんどこない(._.)

 

 

そりゃ寂しいわね。。。

 

 

家族も友達も近くにいる婚約者にすごく嫉妬してしまっています。

 

 

大人向けにやってる英語クラスにでも行ってみようかな。

日本人でもなに人でも誰でもいいから、

同じ年ぐらいの女友達がほしい!