味覚と嗅覚

こんにちは!

 

 

ようやく熱がさがり、咳もだいぶ減って体調がよくなってきました!

 

 

こっちでは陽性でも濃厚接触者でも5日間隔離して症状がなければ、検査なしでも隔離期間は終わりだそうです。というわけで、わたしもひとまず通常通りに戻ろうと思います。(婚約者ビザで入ってきたばかりなので普段から仕事もせずゴロゴロしています。あんま隔離中と変わらない笑) 

 

 

と、今になって匂いや味が感じにくくなっています。

これってよくきくコロナの初期症状だと思うのですが、熱も下がって体調がよくなってきた今。。。?

 

 

これは単に喉やら鼻やらを長くウイルス野郎に攻撃されてダメージをうけたせい?それともコロナ独特のもの?

どっちなんだろう。

 

 

オミクロンて味覚とか嗅覚異常のは少ないってきいてたのになあ。

今までって口に物を入れてどの段階で味したっけ?てか味って結局は口に入れた食べ物の匂いを感じているのか?

など、今までなんにも考えずに食べ物を食べていましたが、今は口に物を入れるたびに「味」や「匂い」について深く考えてしまっています。

 

 

今はまだ匂いも味もなくなってまだ2日目なので、もう少し様子見です。

 

 

味覚異常には亜鉛がいい!

ときいたことがありまして、今日は牡蠣キムチ鍋にしました(^^♪

 

 

ドンキで牡蠣買ってきて、ニラをどっさりいれて。味がわかんないんで、婚約者にスープは作ってもらいました。

 

 

だし汁から作ったから、絶対おいしいはずなのに、味が普段の20パーぐらいしか感じなくて残念。。。

でも牡蠣はぷりんぷりんしてて、味がわかんなくてもうまかった!笑

 

 

味覚戻ったらまた作って食ってやる!

 

 

体力がもう少し戻ったら、早くジムに戻って筋肉をとりもどしたい!

そして味覚嗅覚もとりもどしてうまいものたらふく食いたーい!