カップルで感染

こんにちは!

今日は理不尽にキレてます。

新型コロナ関連なのでいろいろな意見があると思いますが、陽性になってしまって療養中の私の不安定な今の感情なので、ご勘弁ください。

 

 

昨日再度ドライブスルー検査に行ったところ、婚約者は陰性、私は陽性でした。

 

 

彼は普段から感染対策に無頓着です。マスクと手洗いぐらいはするけど。

なのに私にうつしておいて自分はさっさと陰性になり、隣の部屋で自己隔離をし始めましたとさ。

 

 

怒ってもしょうがないのは知っている。でも無頓着な彼が陰性で元気って単純に腹がたつ。もうなにも言えないぐらいに。。。

 

 

さすがに悪いと思っているのか、私が食べたがっていたうどんを作ってドアのところに置いておいてくれたり、床で食べるのは不憫だと思ったのか簡易テーブルを買ってきてくれたり、ヘアドライヤーを買ってきてくれたり(日本からもってきたやつはちょっと前に壊れた)。

 

 

でもどの行為も余計に腹がたってもう昨日は無理でした。

そうゆうんじゃなくて、「うつしちゃったのにごめんね」とか、「早くよくなってね」とか、「ほしいものあったらいってね」とか、温かい言葉が欲しいのに、物を与えられたところで、マスクしたまま入ってきてさっさと出ていく感じ、ものすごく頭にきています。どうしようこの怒り。。。

 

 

おめえがうつしたウイルスだっつーの!

 

 

わかるよ!彼だって感染したかったわけじゃない。一生懸命仕事してて感染してしまったのは。

 

 

でもさ、水曜日に私が陽性になったとき、「日曜日のゴルフまでには間に合うね、一緒にいこうね!」とか、「台所で食事しても大丈夫だよー」とか、具合悪い私の体調も、義両親にうつさないようにしているこの苦労も全部無視されてる気がした。

 

 

彼はニュースとか読まない、聞かない。オミクロンがどれぐらい感染力が強いものなのかっていうのを知らないし、聞いても信じないタイプの人。

私は日本のニュースもアメリカのニュースも毎日頭に入れるタイプ。ニュースが100パー正しいわけじゃないけど、ほかの人にうつしたくない、私も重症化したくないから、報道でそうしろって言われてる通り普通に療養するわな。

 

 

でも彼は「大丈夫だよ~笑 俺ソッコーよくなったし」みたいな人。

 

 

こんな彼がさっさと陰性で私がまだ陽性で咳でて微熱って不公平感極まりない。

 

 

昨夜は隣の部屋から物音すらしなかった。もしかして外に飲みにでもいった?って考えたらもう泣きたくなるぐらい悲しかった。(こっちでは症状なくて隔離5日したらもう隔離終わり。陰性ならなおのこと。)

 

 

昨日の午後から顔を合わせていません。そりゃそうか、私は陽性。隔離されてるんだものね。でも大丈夫?の声や電話の一本もありません。

 

 

私はいったいなんのために仕事も家族も友達も置いてハワイにまできたんだろう。とわからなくなってきた。

 

 

まだ免許の更新ができていなくて車の運転ができないし、彼が週末も仕事を入れるので、ビーチにすら遊びにいっていないし、ハイキング好きだけどそんなのも行けてない。飲みにいったりもしてない。ハワイっぽいことまだ全然やってない。一番の目的だった結婚すらまだしてない。

コロナに感染しにハワイきたようなものじゃん。

 

 

今は彼の部屋で一人でこうやっているのがイヤすぎる。荷物もってワイキキのホテルに逃げたいけど、陽性だからウーバー呼ぶわけにもいかず、一人でイライラしています。

 

 

はい愚痴でした~(-_-)

 

 

追記

彼、私が部屋でもんもんと自主隔離をして孤独に耐えているところ、なんと友達とゴルフいってました。家にいる気配がなくて電話したところ、なんとゴルフ場。。。少し予測してたけど、まさか本当にいくと思ってなくて、この、さのばびっち!と電話でブチギレちゃいました( ;∀;)

スーツケースに荷物を詰めてもう出ていく準備をしていたところ、慌てて帰ってきました。なんかがんばって弁解してたけど、謝らせました。。。

これで仲直り?なのかな?なんかまだ微妙です。

誰かと住むって大変ですね('_')